企業理念
私たちは、誠実な企業でありたい
人にも企業にも環境にも、やさしくありつづけたい。私たちは常に誠実に行動し、「心地よい」と感じていただけるようなサービスを心掛けます。
「ありがとう」といわれる企業でありたい
常に変化し続ける販促活動の物流バックヤードとして私たちは全ての人々に「ありがとう」と言っていただける企業でありたい。
販促物流は、企業とお客様、企業と企業を「ありがとう」でつなぎます。
販促物流は、企業とお客様、企業と企業を「ありがとう」でつなぎます。
お客様に対する経営理念
私たちは、常にお客様の繁栄を実現できる企業を目指します。
社員に対する経営理念
ひとりひとりの夢、目標を達成できる喜びの企業を目指します。
地域社会に対する経営理念
私たちは「販促物流サービスのプロフェッショナル集団」をMOTTOに地域社会の発展に奉仕できる企業を目指します。
パートナーに対する経営理念
私たちはパートナーと共に歩みます。
人事理念
「チャレンジの創造」
目標人財像
● 明るくプラス思考の人財
● 謙虚に学び続け、自己鍛錬を怠らない人財
● 自分と家族とパートナーの笑顔を創造する人財
● 高い専門能力を有し、常に問題意識を持ち、創意工夫のできるプロの人財
● 社会の模範となる人財
● 謙虚に学び続け、自己鍛錬を怠らない人財
● 自分と家族とパートナーの笑顔を創造する人財
● 高い専門能力を有し、常に問題意識を持ち、創意工夫のできるプロの人財
● 社会の模範となる人財
人事方針
● 自己の成長意欲、目標達成意欲を高め、活き活きとした社風を創る
● オープンでフェアな人事制度、信頼感にあふれた活力ある企業風土の醸成
● 求める成果を明確にし、公正な評価と処遇の実現
● オープンでフェアな人事制度、信頼感にあふれた活力ある企業風土の醸成
● 求める成果を明確にし、公正な評価と処遇の実現
一般事業主行動計画
1. 計画期間:2022年4月1日~2027年3月31日
2. 目標と取り組み内容・実施時期
目標1 女性社員の割合を30%以上にする。
【取組内容】
●随時 求人等において積極的に女性を募集・採用
●随時 女性が働きやすい職場環境を整備
目標2 社員1人当たりの平均残業時間を月20時間以内とする。
【取組内容】
●毎月 時間外労働時間の把握・原因の究明
●毎月 所属長と時間外労働削減について会議
目標3 小学校就学後も利用できる短時間勤務制度を導入する。
【取組内容】
●2022年4月~ ニーズの把握・検討開始
●2024年4月~ 制度導入
社員への短時間勤務制度導入の周知
目標4 有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間10日以上にする。
【取組内容】
●毎年4月 有給休暇取得状況の把握
●毎年4月 各部署において有給休暇取得計画を作成
●毎年6月~ 計画年休の検討・実施
2. 目標と取り組み内容・実施時期
目標1 女性社員の割合を30%以上にする。
【取組内容】
●随時 求人等において積極的に女性を募集・採用
●随時 女性が働きやすい職場環境を整備
目標2 社員1人当たりの平均残業時間を月20時間以内とする。
【取組内容】
●毎月 時間外労働時間の把握・原因の究明
●毎月 所属長と時間外労働削減について会議
目標3 小学校就学後も利用できる短時間勤務制度を導入する。
【取組内容】
●2022年4月~ ニーズの把握・検討開始
●2024年4月~ 制度導入
社員への短時間勤務制度導入の周知
目標4 有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間10日以上にする。
【取組内容】
●毎年4月 有給休暇取得状況の把握
●毎年4月 各部署において有給休暇取得計画を作成
●毎年6月~ 計画年休の検討・実施