企業理念
私たちは、誠実な企業でありたい
人にも企業にも環境にも、やさしくありつづけたい。私たちは常に誠実に行動し、「心地よい」と感じていただけるようなサービスを心掛けます。
「ありがとう」といわれる企業でありたい
常に変化し続ける販促活動の物流バックヤードとして私たちは全ての人々に「ありがとう」と言っていただける企業でありたい。
販促物流は、企業とお客様、企業と企業を「ありがとう」でつなぎます。
販促物流は、企業とお客様、企業と企業を「ありがとう」でつなぎます。
お客様に対する経営理念
私たちは、常にお客様の繁栄を実現できる企業を目指します。
社員に対する経営理念
ひとりひとりの夢、目標を達成できる喜びの企業を目指します。
地域社会に対する経営理念
私たちは「販促物流サービスのプロフェッショナル集団」をMOTTOに地域社会の発展に奉仕できる企業を目指します。
パートナーに対する経営理念
私たちはパートナーと共に歩みます。
人事理念
「チャレンジの創造」
目標人財像
● 明るくプラス思考の人財
● 謙虚に学び続け、自己鍛錬を怠らない人財
● 自分と家族とパートナーの笑顔を創造する人財
● 高い専門能力を有し、常に問題意識を持ち、創意工夫のできるプロの人財
● 社会の模範となる人財
● 謙虚に学び続け、自己鍛錬を怠らない人財
● 自分と家族とパートナーの笑顔を創造する人財
● 高い専門能力を有し、常に問題意識を持ち、創意工夫のできるプロの人財
● 社会の模範となる人財
人事方針
● 自己の成長意欲、目標達成意欲を高め、活き活きとした社風を創る
● オープンでフェアな人事制度、信頼感にあふれた活力ある企業風土の醸成
● 求める成果を明確にし、公正な評価と処遇の実現
● オープンでフェアな人事制度、信頼感にあふれた活力ある企業風土の醸成
● 求める成果を明確にし、公正な評価と処遇の実現
一般事業主行動計画
1. 計画期間:2022年4月1日~2027年3月31日
2. 目標と取り組み内容・実施時期
目標1 女性社員の割合を30%以上にする。
【取組内容】
●随時 求人等において積極的に女性を募集・採用
●随時 女性が働きやすい職場環境を整備
目標2 社員1人当たりの平均残業時間を月20時間以内とする。
【取組内容】
●毎月 時間外労働時間の把握・原因の究明
●毎月 所属長と時間外労働削減について会議
目標3 小学校就学後も利用できる短時間勤務制度を導入する。
【取組内容】
●2022年4月~ ニーズの把握・検討開始
●2024年4月~ 制度導入
社員への短時間勤務制度導入の周知
目標4 有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間10日以上にする。
【取組内容】
●毎年4月 有給休暇取得状況の把握
●毎年4月 各部署において有給休暇取得計画を作成
●毎年6月~ 計画年休の検討・実施
2. 目標と取り組み内容・実施時期
目標1 女性社員の割合を30%以上にする。
【取組内容】
●随時 求人等において積極的に女性を募集・採用
●随時 女性が働きやすい職場環境を整備
目標2 社員1人当たりの平均残業時間を月20時間以内とする。
【取組内容】
●毎月 時間外労働時間の把握・原因の究明
●毎月 所属長と時間外労働削減について会議
目標3 小学校就学後も利用できる短時間勤務制度を導入する。
【取組内容】
●2022年4月~ ニーズの把握・検討開始
●2024年4月~ 制度導入
社員への短時間勤務制度導入の周知
目標4 有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間10日以上にする。
【取組内容】
●毎年4月 有給休暇取得状況の把握
●毎年4月 各部署において有給休暇取得計画を作成
●毎年6月~ 計画年休の検討・実施
沿革
平成2年(1990年)
8月14日 有限会社 トモダ企画設立。東京都練馬区春日町にて書籍の装丁及び梱包業を始める。
平成3年(1991年)
5月 流通業様向けに集約梱包代行業務を開始
7月 東京都練馬区高松6-14-5に移転
7月 東京都練馬区高松6-14-5に移転
平成4年(1992年)
4月 流通業様の用度品管理業務を開始
5月 大手広告代理店様とのお取引開始(梱包発送業務)
6月 株式会社スコープ様と業務提携
6月 東京都練馬区高松6-12-20に移転
9月 株式会社に組織変更9月 大手ディスカウントチェーンのPOP制作業務を開始
5月 大手広告代理店様とのお取引開始(梱包発送業務)
6月 株式会社スコープ様と業務提携
6月 東京都練馬区高松6-12-20に移転
9月 株式会社に組織変更9月 大手ディスカウントチェーンのPOP制作業務を開始
平成5年(1993年)
3月 東京都練馬区高松6-12-21に第二工場を開設
3月 大手広告代理店様より、応募抽選管理業務の受託を開始
3月 大手広告代理店様より、応募抽選管理業務の受託を開始
平成6年(1994年)
8月 東京都練馬区高松6丁目4526番-3に管理倉庫を開設
平成8年(1996年)
4月 大手コンビニエンスストア様の展示会用什器管理業務を受託
5月 東京都練馬区高松6-12-22に第三工場開設
5月 築地営業所開設
5月 東京都練馬区高松6-12-22に第三工場開設
5月 築地営業所開設
平成10年(1998年)
所沢商品管理センターを開設
平成11年(1999年)
所沢第二商品管理センターを開設
平成12年(2000年)
12月 所沢商品管理センター及び所沢第二商品管理センターを統合し、ロジスティックベース所沢を開設。
倉庫面積 3,782.51㎡ 最大格納パレット 約2,978パレット
倉庫面積 3,782.51㎡ 最大格納パレット 約2,978パレット
平成13年(2001年)
4月 ISO9002認証取得
平成14年(2002年)
10月 ISO9001:2000認証取得
10月 ロジスティックベース所沢 第2倉庫を開設。倉庫面積 1,000㎡
10月 プライバシーマーク認証取得
10月 ロジスティックベース所沢 第2倉庫を開設。倉庫面積 1,000㎡
10月 プライバシーマーク認証取得
平成15年(2003年)
4月 インターネットを利用した受発注・在庫管理システム(Webオーダーアシスト)をリリース
9月 ロジスティックベース所沢 第3倉庫を開設。倉庫面積 1,650㎡
9月 ロジスティックベース所沢 第3倉庫を開設。倉庫面積 1,650㎡
平成17年(2005年)
4月 BS7799:PART2:2002及びISMS認証基準Ver.2.0認証取得
平成18年(2006年)
6月 ロジスティックベース所沢にB棟が完成。倉庫面積 2,312.16㎡
11月 築地営業所移転。東京都中央区築地1-10-7 築地西山ビル 3F
11月 築地営業所移転。東京都中央区築地1-10-7 築地西山ビル 3F
平成19年(2007年)
1月 第2倉庫を移転。埼玉県所沢市大字坂之下1070-1 倉庫面積 1900,31㎡
平成20年(2008年)
1月 本社を東京都新宿区へ変更。旧練馬本社のキャンペーンサポート業務をロジスティックベース所沢へ統合し、完全ワンストップショップとして整備を完了。
7月 化粧品製造業(包装・表示・保管)の許可を取得
7月 化粧品製造業(包装・表示・保管)の許可を取得
平成24年(2012年)
12月 ロジスティックベース所沢168を開設。埼玉県所沢市亀ヶ谷168-3 倉庫面積 2,971,3㎡
平成25年(2013年)
9月 築地営業所、新宿営業所を統合し、営業本部とする。あわせて営業所を東京都新宿区新小川町5-20 サン・ライズビルⅡ 4Fへ移転。
11月 一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ)に入会
平成28年(2016年)
12月 本社を埼玉県所沢市亀ケ谷185-3へ移転
平成29年(2017年)
7月 営業本部を東京都新宿区水道町1-32 2Fへ移転
平成31年(2019年)
3月 ロジスティックベース所沢226を開設。埼玉県所沢市亀ヶ谷226-1 倉庫面積 4,463.07㎡